Latest Tweets:

"ビートルズ以降の音楽は全てビートルズの影響下にあると語ってたビーオタオッサンに「西野カナちゃんの曲って結構ビートルズの影響受けてますよね」って言ってみたら怒ってしまったことあるしそのへん難しいよな。"

quotes pt.11|Rotten Apple (via sukoyaka)

(via yaruo)

"ビートルズ以降の音楽は全てビートルズの影響下にあると語ってたビーオタオッサンに「西野カナちゃんの曲って結構ビートルズの影響受けてますよね」って言ってみたら怒ってしまったことあるしそのへん難しいよな。"

quotes pt.11|Rotten Apple (via sukoyaka)

(via yaruo)

"

私の場合は50代までガムシャラに働き、60を過ぎて思秋期が訪れました。サラリーマンより時期は10年ほど遅いけど、症状は同じだと思います。仕事が減って、勢いがなくなって不安を感じ、何をやっても面白くなくなった。

 思い出すのは、私の父も定年後、非常に不機嫌で怒鳴り散らす人間になったこと。3年ほど経ったら元の柔和な父に戻った。

 権限や権力を持つとか、自分を中心に物事が回っているとか、そういうことが男の誇りの源泉になる。『俺がいなきゃ困るだろう』と思ってやっていたのが、『いや、もうあなたの役目は済んでいますよ』と突きつけられると、男はアイデンティティを保てなくなって戸惑うんです

"

調査レポート 女性読者の皆様、怒らずに最後まで読んでみてください 男たちの思秋期「まさかあの人が痴漢」には理由があった  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via otsune)

(via yaruo)

"へー、ゴディバのアイスなんてコンビニで売ってるんだと思って、何となくレジに持って行ったら、バーコード通した瞬間に432円って表示されて「ちょっ、タンマ、タンマ!」と叫んだ後、「タンマとか言っちゃったよ…」と小声で言ったら「そりゃ言っちゃいますよね…」と言いながら取り消してくれた。"

うさ山さんはTwitterを使っています (via chptr22)

(via yaruo)

*83

"デスマから逃げた新人SEの元に来た破格のオファー。それはシリアでの警備業務。成田から現地に飛ぶとそこには何故か見知った上位SIerの姿が。「君はシリアで戦死した」と言われ、パスポートを取り上げられ、連れて行かれた先はM銀行の次期システム開発の現場だった…。"

yagitch@大破さんはTwitterを使っています (via chptr22)

(via yaruo)

"トゥルルル、トゥルルル・・

女「もしもし、いきなりごめんね。クリスマスイブって暇?」
男「えッ!?う、うん暇だよ!」
女「あはっ、やっぱりーw」

ガチャ、ツー、ツー"

暇人\(^o^)/速報 (旧) ざまぁwwwwwwwと思ったコピペ貼ってけwww (via yuria) (via iyoupapa) (via shachiko777, yuria1224) (via gkojax-text) (via yaruo)

"媚びを売られたのは「媚びを売れば喜ぶ程度の安い人間だ」と値踏みされたということ。舐められたの。バカにされたの。そこは怒って媚び売りの頭の上を素通りして分かる人にだけ分かるような切り返しをするとこだよ。 / “バーと自慢学。 - UEI…” http://htn.to/hAmL9c "

Twitter / fromdusktildawn

fromdusktildawnさん。

(via kikuzu)

(via yaruo)

"ただし、仕事の成果となると話は別です。中村さんの「すべて自分でやった」という趣旨の主張には多くの人が反論します。実際に青色LEDを実現するには無数の致命的な課題があったのですが、その解決策を提案し実現したのは中村さんの周りにいる若いエンジニア達でした。彼らが「こんなアイディアを試してみたい」というと、中村さんはきまって「そんなもん無理に決まっとる、アホか!」とケチョンケチョンに言い返したそうです。それでも実際にやってみると著しい効果があった。そういう結果を中村さんがデータだけ取って逐一論文にし、特許にし、すべて自分の成果にしてしまったんだ、と。これらの進歩はまだ青色LEDが実現する前の話で、プロジェクト自体がうまくいくかなんて全くわからないフェーズでの出来事です。そんな中、みんな必死になって策を練り、頭をフル回転させて一つ一つ突破口を開いていった。そういう状況があるのに、全て自分がやったという主張は受け入れられない、という気持ちの人が多いようです。"

ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。 | 濱口達史のブログ (via mitaimon)

(via yaruo)

*24

"

1991年9月28日

司会: 田原 総一朗
進行: 渡辺宜嗣、美里美寿々[現田丸美寿々]

パネリスト:
栗本慎一郎(経済人類学者)
石川好(作家)
池田晶子(著作家)[2007年没]
村井秀夫(「オウム真理教」科学技術部長)[1995年没・刺殺]
麻原彰晃(「オウム真理教」代表)[2006年死刑確定]
上祐史浩(「オウム真理教」教化本部長)[懲役3年服役後出所アーレフ元代表]
杉浦実(「オウム真理教」編集局長)[アーレフ非上祐派らしい]
島田裕巳(日本女子大学助教授)
西部邁(著述家)
池田昭(中京大学教授)
下村満子(「朝日ジャーナル」編集長)
景山民夫(作家)[1998年没・自宅火災]
真杉文紀(「幸福の科学」指導局局長)
坂口頼邦(「幸福の科学」事務局部長)
小林健祐(「幸福の科学」事務局課長)
中島渉(小説家)
大月隆寛(東京外国語大学助手)

"

激論!宗教と若者「オウム真理教vs幸福の科学」朝まで生テレビ 麻原彰晃vs 田原総一朗、島田裕巳、上祐史浩、村井秀夫 アーチャリー、上祐史浩、池田晶子、景山民夫、西部邁 秘蔵ビデオ - 【おぉたむすねィく グループ公式ブログ】Autumn Snake - Yahoo!ブログ (via saitamanodoruji)

(via yaruo)